総合ポイント制度Q&A

総合ポイント制度の内容

総合ポイント制度ってなに?
家電店・コンビニエンスストアまたはエコポイントなどですでにおなじみかと思いますが、JA各種事業の利用等に応じて、ポイントが貯まります。貯まったポイントは商品券と交換できる仕組みです。
手続きは必要ですか?
2月末現在組合員の方は自動的にポイント会員となりますので、お申し込みなどの手続きは必要ありません。ただし、ご家族の方はポイント会員にはなりませんので、この機会に組合員加入をお勧めします。 組合員以外の方がポイント会員となるには、ポイント会員加入申込書のご提出と入会金(10,000円)が必要となります。詳細については、支所組合員課へお問い合わせをお願いいたします。
カードが発行されますか?
会員カードはありませんが、組合員コードを基本にしたポイントIDで個人ごとにポイントが管理されます。

ポイント交換

ポイントは何と交換できるの?
500ポイント貯まると、500円のまごころ商品券と交換することができます。
ポイントはどうやって交換するの?
最寄りの支所組合員課の窓口で手続きをしていただくことによって、500ポイントに対して500円のまごころ商品券1枚と交換することができます。交換の際にはポイント残高のお知らせまたは免許証等の本人確認できる書類をご持参下さい。
どの支所で商品券と交換できますか?
下に記載の最寄りの支所で交換できますが、事業所等ではお取次のみとなります。
ポイントの確認方法は?
ポイントの残高は、各支所の組合員課窓口で確認できます。ご本人を確認できる運転免許証等をお持ちになって各窓口にお問い合わせ下さい。ポイント残高確認の電話でのお問い合わせについては、個人情報にあたりお受けできませんので、申し訳ございませんが支所窓口までおいでいただくようお願いします。なお、年1回ポイント残高お知らせを発送いたしますので、そちらでも確認いただけます。

付与ポイント関連

どんな事業にポイントがつくの?
総合ポイント付与基準表をご覧ください。
ポイントがつかない事業について、今後つくようになりますか?
スタート時点では課題がありポイント付与をおこなわない事業がありますが、今後ポイント付与する事業を拡大していくよう検討を進めてまいります。
資材を現金で購入してもポイントがつきますか?
現金購入のつど「ポイントをつけたい」と言っていただければ、JA担当者が端末入力することにより、ポイントをつけることができます。
給油所の現金支払いにはポイントがつきますか?
個人の特定ができませんので、申し訳ありませんが現金支払いの方にはポイントはつきません。

暮らしの情報

ページTOPへ