• ホーム
  • NEWS
  • 中日ドラゴンズ「勝利のりんご」プレゼント企画【6月】

中日ドラゴンズ「勝利のりんご」プレゼント企画【6月】

s-doratittle.jpg

JAみなみ信州では今年も中日ドラゴンズの応援企画として、南信州・喬木村にある「勝利のりんごの樹」から収穫したりんごを、中日ドラゴンズ選手会へ2017公式戦ホームゲームの"勝利チーム賞"としてプレゼントします。

さらに中日ドラゴンズ選手会からファンの皆さんへ、中日ドラゴンズがナゴヤドームで勝利する毎に、抽選で収穫したりんご1箱を1名様にプレゼントします。(勝利数や収穫量により分配します)

★毎回クイズを出題しますので、クイズに答えて必要事項を記入の上ご応募下さい!
s-sensyukai.jpg


★☆★☆★☆★6月分応募クイズ★☆★☆★☆★

7月に入りいよいよ夏シーズン到来!
ドラゴンズにもジメジメした季節を吹っ切るような熱い試合を見せてもらいたいですね(`v´)!!

これから夏を迎えると、いよいよ農産物の本格的な出荷が始まります!
今回は4月のクイズでも登場した、いちごからの問題です。
みなみ信州では11~5月は冬春いちご、6~10月は夏秋いちごと、通年いちごが生産されています。
この時期にもいちごが採れるなんてビックリですよね(゜_゜)!!
生育には冷涼な気候が適しているので、みなみ信州の中でも標高800m程ある地域で栽培されています。
これまで夏場のいちごは輸入品が多かったのですが、国産需要の高まりで国内でも生産する地域が増えてきました。夏のいちごは冬春の品種と比べると酸味がやや強いのが特徴で、主にケーキなどの業務用として出荷されています。

さて問題です!冬春いちごと同様、夏秋いちごにもいくつか品種がありますが、ここ南信州で生まれた品種があります!さて、この品種名は何でしょう?
○に当てはまる3文字をカタカナでお答え下さい!


vegetable05.jpg

答え.○○○プリンセス

*ヒント*
直訳すると"夏のお姫様"です(^ω^)☆
こちらの記事も参考に...→長野県農業関係試験場


◆今回は、6月の勝利分を募集します。
◆多くの応募お待ちしています。どしどし応募して下さい!


tag_limit.gif

「公式戦ホームゲームでの勝利分」を受付けます。締め切りは、各月15日まで。

今回は6月の勝利分を受付します!(ナゴヤドーム勝利分)

ナゴヤドーム開催の勝利日は、中日ドラゴンズ公式HPでご確認下さい。
↓ ↓ ↓
こちら

今回の応募締め切りは、2017年7月15日(土)です。

tag_step.gif

・ホームページの応募フォーム又は郵便ハガキで応募してください。
・勝利した日ごとに応募出来ます。
※応募は、前月分の公式戦ホームゲーム勝利の日です。

tag_sub_form.gif

下記の「応募フォームを開く」ボタンをクリックして、入力の上、送信して下さい。

フォームを開く

tag_sub_hagaki.gif

下記内容をご記入の上、応募先まで「締切日必着」にてご郵送下さい。

(1)クイズの答え
(2)勝利の日(〇月〇日)
(3)郵便番号
(4)住所
(5)氏名(フリガナ)
(6)電話番号
(7)選手への応援メッセージ(※任意)

■応募先
 〒395-0817 長野県飯田市鼎東鼎281番地
 JAみなみ信州 営農部販売課 「中日ドラゴンズ りんごプレゼント」係

tag_open.gif

応募者の中から抽選でご当選者をお選びし、ホームページ上で発表します。
なお、賞品の発送は11月下旬を予定しています。
(農産物のため、天候等により前後する場合があります。)

tag_contact.gif

JAみなみ信州 営農部
〒395-0817
長野県飯田市鼎東鼎281番地
TEL:0265-21-2317
FAX:0265-21-2318

NEWS

  • NEWS
    月別に見る