• ホーム
  • NEWS
  • 中日ドラゴンズ「勝利のりんご」ファンプレゼント企画【4月】

中日ドラゴンズ「勝利のりんご」ファンプレゼント企画【4月】

s-doratittle.jpg

JAみなみ信州では今年も中日ドラゴンズの応援企画として、南信州・喬木村にある「勝利のりんごの樹」から収穫したりんごを、中日ドラゴンズ選手会へ2018公式戦ホームゲームの"勝利チーム賞"としてプレゼントします。

さらに中日ドラゴンズ選手会からファンの皆さんへ、中日ドラゴンズがナゴヤドームで勝利する毎に、抽選で収穫したりんご1箱を1名様にプレゼントします。(勝利数や収穫量により分配します)

★毎回クイズを出題しますので、クイズに答えて必要事項を記入の上ご応募下さい!
s-2018.jpg

★☆★☆★☆★4月分応募クイズ★☆★☆★☆★

いよいよ今年もスタートします、『勝利のりんごの樹』プレゼント企画(^▽^)
多くの皆様にりんごが届けられるよう、JAみなみ信州も応援していきたいと思います!
毎月クイズをチェックして、美味しいりんごを当てましょう(^ω^)!!

さて今回は野菜に関する問題です!
長野県と言うと白菜・レタスなど、高原野菜の葉物のイメージが強いかと思います。
みなみ信州は胡瓜やピーマンなどの果菜類が多い産地ですが、葉物野菜としては主にサニー○○○・グリーンリーフ○○○の生産をしています。
サニー○○○は長野県が全国1位の生産量を誇る野菜で、かすかに苦味があり赤みがかかった鮮やかな葉が特徴で、サラダにピッタリな野菜です(^v^)また、グリーンリーフ○○○は癖が少なく、どんな料理にも合う野菜です!

みなみ信州は長野県のトップバッターの産地として、この2種類の○○○を4月より出荷しています!
今年は4月に入ってから暖かい気候が続いたことにより遅れを取り戻し、例年より前進傾向で推移し、4/20前後がピークとなりました。4月いっぱいでほとんどの出荷を終え、次の県内産地にバトンタッチします。
さて問題です!○○○に共通で入る野菜の名前は何でしょう?
カタカナ3文字でお答えください(・v・)

s-20120427圃場.jpg

答え.サニー○○○・グリーンリーフ○○○
*ヒント*
誰もが食べたことのある野菜の名称です(^^)
こちらの記事も参考に...長野県の農畜産物【野菜一覧】


◆今回は、4月のホームゲーム勝利分の募集となります。
◆多くの応募お待ちしています。どしどし応募して下さい!


tag_limit.gif

「公式戦ホームゲームでの勝利分」を受付けます。締め切りは、各月15日まで。

今回は4月の勝利分を受付します!(ナゴヤドーム勝利分)

ナゴヤドーム開催の勝利日は、中日ドラゴンズ公式HPでご確認下さい。
↓ ↓ ↓
こちら

今回の応募締め切りは、2018年5月15日(火)です。

tag_step.gif

・ホームページの応募フォーム又は郵便ハガキで応募してください。
・勝利した日ごとに応募出来ます。
※応募は、前月分の公式戦ホームゲーム勝利の日です。

tag_sub_form.gif

下記の「応募フォームを開く」ボタンをクリックして、入力の上、送信して下さい。

フォームを開く

tag_sub_hagaki.gif

下記内容をご記入の上、応募先まで「締切日必着」にてご郵送下さい。

(1)クイズの答え
(2)勝利の日(〇月〇日)
(3)郵便番号
(4)住所
(5)氏名(フリガナ)
(6)電話番号
(7)選手への応援メッセージ(※任意)

■応募先
 〒395-0817 長野県飯田市鼎東鼎281番地
 JAみなみ信州 営農部販売課 「中日ドラゴンズ りんごプレゼント」係

tag_open.gif

応募者の中から抽選でご当選者をお選びし、ホームページ上で発表します。
なお、賞品の発送は11月下旬を予定しています。
(農産物のため、天候等により前後する場合があります。)

tag_contact.gif

JAみなみ信州 営農部
〒395-0817
長野県飯田市鼎東鼎281番地
TEL:0265-21-2317
FAX:0265-21-2318

NEWS

  • NEWS
    月別に見る