• ホーム
  • NEWS
  • 中日ドラゴンズ「勝利のりんご」ファンプレゼント企画【8月】

中日ドラゴンズ「勝利のりんご」ファンプレゼント企画【8月】

s-doratittle.jpg

JAみなみ信州では今年も中日ドラゴンズの応援企画として、南信州管内にある「勝利のりんごの樹」から収穫したりんごを、中日ドラゴンズ選手会へ2019年公式戦ホームゲームの"勝利チーム賞"としてプレゼントします。

さらに中日ドラゴンズ選手会からファンの皆さんへ、中日ドラゴンズがナゴヤドームで勝利する毎に、抽選で収穫したりんご1箱を1名様にプレゼントします。(勝利数や収穫量により分配します)

★毎回クイズを出題しますので、クイズに答えて必要事項を記入の上ご応募下さい!
収穫11 (8).jpg

★☆★☆★☆★8月分応募クイズ★☆★☆★☆★

8月の猛暑日も落ち着き少し秋らしい陽気に変わってきました。
これからは食欲の秋!!秋の味覚が楽しみですね(^_^)/

今回は夏から秋にかけ人気の高いぶどうからの問題です。
みなみ信州の果実といえばもも・なし・りんごの3大果実が有名ですが、夏から秋にかけてぶどうの栽培も盛んに行われています。長野県が生産量一位を誇る巨峰をはじめ、種なしで皮ごと食べられるナガノパープル・シャイン○○○○○など様々な品種を栽培しています。緑黄色のシャイン○○○○○は、マスカット香があり皮ごと食べられる甘いぶどうとして親しまれています(*^_^*)
昼夜の温度差が大きく、降水量が少ないみなみ信州だからこそ濃厚で味わいのよい高品質なぶどうが作られます。
まさに、みなみ信州はぶどうの栽培に適した産地なのです!!
さて、問題です!○○○○○に入るぶどうの品種は何でしょうか?カタカナ5文字でお答えください。

s-CIMG1857シャイン9.22.jpg

答え.○○○○○

*ヒント* 
こちらの記事も参考に...JA全農長野 長野県の農畜産物


◆今回は、8月のホームゲーム勝利分の募集となります。
◆多くの応募お待ちしています。どしどし応募して下さい!


tag_limit.gif

「公式戦ホームゲームでの勝利分」を受付けます。締め切りは、各月15日まで。

今回は8月の勝利分を受付します!(ナゴヤドーム勝利分)

ナゴヤドーム開催の勝利日は、中日ドラゴンズ公式HPでご確認下さい。
↓ ↓ ↓
こちら

今回の応募締め切りは、2019年(令和元年)9月15日(日)です。

tag_step.gif

・ホームページの応募フォーム又は郵便ハガキで応募してください。
・勝利した日ごとに応募出来ます。
※応募は、前月分の公式戦ホームゲーム勝利の日です。

tag_sub_form.gif

下記の「応募フォームを開く」ボタンをクリックして、入力の上、送信して下さい。

フォームを開く

tag_sub_hagaki.gif

下記内容をご記入の上、応募先まで「締切日必着」にてご郵送下さい。

(1)クイズの答え
(2)勝利の日(〇月〇日)
(3)郵便番号
(4)住所
(5)氏名(フリガナ)
(6)電話番号
(7)選手への応援メッセージ(※任意)

■応募先
 〒395-0817 長野県飯田市鼎東鼎281番地
 JAみなみ信州 営農部販売課 「中日ドラゴンズ りんごプレゼント」係

tag_open.gif

応募者の中から抽選でご当選者をお選びし、ホームページ上で発表します。
なお、賞品の発送は11月下旬を予定しています。
(農産物のため、天候等により前後する場合があります。)

tag_contact.gif

JAみなみ信州 営農部
〒395-0817
長野県飯田市鼎東鼎281番地
TEL:0265-21-2317
FAX:0265-21-2318

NEWS

  • NEWS
    月別に見る