• ホーム
  • NEWS
  • 中日ドラゴンズ「勝利のりんご」ファンプレゼント企画【9月】

中日ドラゴンズ「勝利のりんご」ファンプレゼント企画【9月】

s-doratittle.jpg

JAみなみ信州では今年も中日ドラゴンズの応援企画として、南信州管内にある「勝利のりんごの樹」から収穫したりんごを、中日ドラゴンズ選手会へ2019年公式戦ホームゲームの"勝利チーム賞"としてプレゼントします。

さらに中日ドラゴンズ選手会からファンの皆さんへ、中日ドラゴンズがナゴヤドームで勝利する毎に、抽選で収穫したりんご1箱を1名様にプレゼントします。(勝利数や収穫量により分配します)

★毎回クイズを出題しますので、クイズに答えて必要事項を記入の上ご応募下さい!
収穫11 (8).jpg

★☆★☆★☆★9月分応募クイズ★☆★☆★☆★

10月に入り朝晩も涼しくなり秋らしい陽気になってきました。これから食べる機会が増えるメニューと言えば・・鍋ですね(^^)
今回は、鍋の食材の一つである"きのこ"からの問題です!!

長野県はきのこの生産量一位を誇ります。その中でも、みなみ信州は世界で初めてぶなしめじの人工栽培をはじめ『ぶなしめじ発祥の地』でもあります(^^)当初は全て手探りの状況で始まった栽培は幾多の困難と苦労がありました。その時々の生産者の努力や工夫により大きな産業までに発展していきました。今ではスーパーや家庭に置いても一年中必要とされ、また使い勝手や価格面においても"主婦の味方"と言えるまで成長しました(^_^)/
みなみ信州では、主力のぶなしめじ・えのき茸をはじめ、花びらのような不思議な見た目なハナビラタケなど様々な種類のきのこを栽培しています!

さて、問題です!ぶなしめじが出荷されるまでに、約どれ位の期間(何ヵ月)がかかるでしょうか?

きのこ1.jpg

答え.○

*ヒント* 藤井 淳志選手の背番号です!!

◆今回は、9月のホームゲーム勝利分の募集となります。
◆多くの応募お待ちしています。どしどし応募して下さい!


tag_limit.gif

「公式戦ホームゲームでの勝利分」を受付けます。締め切りは、各月15日まで。

今回は9月の勝利分を受付します!(ナゴヤドーム勝利分)

ナゴヤドーム開催の勝利日は、中日ドラゴンズ公式HPでご確認下さい。
↓ ↓ ↓
こちら

今回の応募締め切りは、2019年(令和元年)10月15日(火)です。

tag_step.gif

・ホームページの応募フォーム又は郵便ハガキで応募してください。
・勝利した日ごとに応募出来ます。
※応募は、前月分の公式戦ホームゲーム勝利の日です。

tag_sub_form.gif

下記の「応募フォームを開く」ボタンをクリックして、入力の上、送信して下さい。

フォームを開く

tag_sub_hagaki.gif

下記内容をご記入の上、応募先まで「締切日必着」にてご郵送下さい。

(1)クイズの答え
(2)勝利の日(〇月〇日)
(3)郵便番号
(4)住所
(5)氏名(フリガナ)
(6)電話番号
(7)選手への応援メッセージ(※任意)

■応募先
 〒395-0817 長野県飯田市鼎東鼎281番地
 JAみなみ信州 営農部販売課 「中日ドラゴンズ りんごプレゼント」係

tag_open.gif

応募者の中から抽選でご当選者をお選びし、ホームページ上で発表します。
なお、賞品の発送は11月下旬を予定しています。
(農産物のため、天候等により前後する場合があります。)

tag_contact.gif

JAみなみ信州 営農部
〒395-0817
長野県飯田市鼎東鼎281番地
TEL:0265-21-2317
FAX:0265-21-2318

NEWS

  • NEWS
    月別に見る