• ホーム
  • NEWS
  • 中日ドラゴンズ選手会 "勝利のりんごの樹" ファン・プレゼント企画【2020年8月勝利分】

中日ドラゴンズ選手会 "勝利のりんごの樹" ファン・プレゼント企画【2020年8月勝利分】

今月も中日ドラゴンズ選手会 "勝利のりんご" ファン・プレゼント企画募集開始です!

s-doratittle.jpg

ナゴヤドームでの1勝につき、抽選で1名様 "勝利のりんごの樹" から収穫したりんごが1箱(毎年3~5kg程度)プレゼントされます。
収穫したりんごは今シーズンのナゴヤドームで開催された公式戦勝利数(当選者人数)で分配します。
毎回、JAみなみ信州や農産物にちなんだクイズを出題しますので、クイズに答えて必要事項をご記入のうえ、どしどしご応募下さい!

2020年8月ナゴヤドーム勝利数:6勝
※勝利数・勝利日は、中日ドラゴンズ公式サイトでご確認下さい。

今年の8月は遅い梅雨明けと同時にいきなり厳しい暑さとなりました。
当JA管内の飯田市南信濃(長野県の西南端に位置し静岡県と県境)では39℃を観測しましたι(´Д`υ)
ドラゴンズは梅雨明けと同時に調子が上がり、勝ち星を重ねてくれています。
"どらほー!!"\(^O^)/

さて、厳しい暑さだった南信州では、盆をすぎたら徐々に朝晩に涼しさを感じるようになってきました。さすが信州!
南信州は現在、秋の味覚の代表格"梨"の早生品種『幸水』の収穫・出荷の最盛期を迎えています。
赤梨の晩成品種『南水』の収穫・出荷となる10月初旬まで"梨"のシーズンが続きます。

さて、それでは8月勝利分のクイズですッ!
今回も "JAみなみ信州の果実" にちなんだクイズです。

JAみなみ信州では、7月下旬から当産地3大フルーツのトップバッター "桃"の出荷が始まり、8月下旬で今シーズンの出荷を終了しました。
8月中旬からは幸水(赤梨)、8月下旬から豊水(赤梨)サンつがる(りんご)と、続々と秋のフルーツの出荷が始まっています。


    ★☆★☆★☆★8月勝利分応募クイズ★☆★☆★☆★

JAみなみ信州産の "桃""梨"の大半は、共同選果場で選別して全国に出荷・流通しています。
当JA選果場では、選果員の目視と光センサーを用いて形状・色・糖度・熟度など選別基準を設けて選果し、選別された果実はそれぞれランク分けされて箱詰め、出荷されています。
さて、桃と梨の選別基準の中で最上級ランクの名称はなんでしょう?


下の①~③の中から正解をお選びください。
① 優糖生(ゆうとうせい)
② 太鼓判(たいこばん)
③ A5ランク

コピー ~ 太鼓判ロゴ.jpg
こちらの記事も参考にしてください
↓  ↓  ↓
こちらをクリック




tag_limit.gif

「公式戦ホームゲームでの勝利分」を受付けます。締め切りは、各月15日まで。

今回は8月の勝利分を受付します!(ナゴヤドーム勝利分)

ナゴヤドーム開催の勝利日は、中日ドラゴンズ公式サイトでご確認下さい。
↓ ↓ ↓
こちらをクリック

今回の応募締め切りは、2020年(令和2年)9月15日(火)です。

tag_step.gif

・ホームページの応募フォーム又は郵便ハガキで応募してください。
・勝利した日ごとに応募できます。
※応募は、前月分の公式戦ホームゲーム勝利の日です。

tag_sub_form.gif

「応募フォームを開く」ボタンをクリックして入力のうえ、送信して下さい。
 ↓ ↓ ↓
応募フォームを開く

tag_sub_hagaki.gif

下記内容をご記入のうえ、応募先まで「締切日必着」にてご郵送下さい。

(1)クイズの答え
(2)勝利の日(〇月〇日)
(3)郵便番号
(4)住所
(5)氏名(フリガナ)
(6)電話番号
(7)選手への応援メッセージ(※任意)

■応募先
 〒395-0817 長野県飯田市鼎東鼎281番地
 JAみなみ信州 営農部 販売課 「中日ドラゴンズ 勝利のりんごプレゼント」係

tag_open.gif

応募された方の中から抽選で選び、当選された方を当JAホームページで発表します。
なお、賞品の発送は11月下旬を予定しています。
(賞品の発送は、天候等により前後する場合がありますので予めご容赦ください)

tag_contact.gif

【お問い合わせ】
JAみなみ信州 営農部 販売課
〒395-0817
長野県飯田市鼎東鼎281番地
TEL:0265-21-2317
FAX:0265-21-2318


NEWS