• ホーム
  • NEWS
  • 【NEWS】ぐるっとひと巡り抽選会 直売所協議会4年目のイベントが大好評!!

【NEWS】ぐるっとひと巡り抽選会 直売所協議会4年目のイベントが大好評!!

直売所で行った「ぐるっと巡ってご意見番」抽選会

直売所で行った「ぐるっと巡ってご意見番」抽選会

JAみなみ信州農畜産物直売所連絡協議会が行う直売所イベント「ぐるっと巡ってご意見番!」の初回となる8月応募数が昨年の約3.4倍となる230口(昨年同月67口)に上りました。

直売所出荷農家が主体の、同協議会が企画するこのイベントは4年目を迎え、利用客にも定着してきました。
直売所16店舗の認知度を向上させることや、応募用紙にあるアンケートを通して利用客のニーズを知ることが目的で、購入したレシートを添付し店内に設置してある応募箱へ投函したものから毎月抽選を行います。
今年度のスタートとなった8月には新聞折込チラシやJA広報誌へ掲載し地域住民への告知も行いました。
同協議会は9月10日、、協議会役員3人がJA直売所およりてふぁーむ店内で8月応募分の抽選会を開催しました。 
同協議会の木下周次会長は「多くの方に参加してもらい、いいスタートを切れました。JA直売所がさらに良くなるよう皆様からの声を聴かせてください。生産者と消費者、JAが一緒になって活気ある直売所を作っていきましょう」とあいさつしました。
当選者には旬の農産物(8月応募分はシャインマスカット、巨峰)やJAまごころ商品券が毎月40名、全期間で総計200名に当たり、12月25日までの期間で応募受付けを行っていきます。
協議会は直営直売所3店舗のほか、Aコープ店内や委託生活店舗内、ファミリーマート店内直売コーナーの合計16店舗が加盟し、出荷物の防除記録チェックや各種研修会による安全安心な農畜産物の徹底に努めています。

NEWS

ページTOPへ