• ホーム
  • NEWS
  • 中日ドラゴンズ選手会 "勝利のりんごの樹" ファンプレゼント企画【2020年10月勝利分】

中日ドラゴンズ選手会 "勝利のりんごの樹" ファンプレゼント企画【2020年10月勝利分】

今月も中日ドラゴンズ選手会 "勝利のりんご" ファン・プレゼント企画募集開始です!

s-doratittle.jpg

ナゴヤドームでの1勝につき、抽選で1名様 "勝利のりんごの樹" から収穫したりんごが1箱(毎年3~5kg程度)プレゼントされます。
収穫したりんごは今シーズンのナゴヤドームで開催された公式戦勝利数(当選者人数)で分配します。
毎回、JAみなみ信州や農産物にちなんだクイズを出題しますので、クイズに答えて必要事項をご記入のうえ、どしどしご応募下さい!

2020年10月ナゴヤドーム勝利数:10勝
※勝利数・勝利日は、中日ドラゴンズ公式サイトでご確認下さい。

どらほー!!!(*^▽^*)
絶好調!快進撃!!ファンにとってはウキウキ、ワクワクの10月でした。
特にホームゲームではまさに強竜で、10勝3敗、10/11の巨人戦からは8連勝という強さでした。

そんな10月勝利分のクイズです! (^^)/

今回は飯田市・下伊那郡を中心とした南信州地域の冬の代表的な特産品の干し柿"市田柿(いちだかき)"についてです。

市田柿②.jpg南信州地域といえば"市田柿"と言っても過言ではないくらい代表的な特産品であり食文化です。
市田柿は豊富な栄養素を含む優れた食品ですが、さらに食品になるまでの間も、私たち南信州にとって大切なものを与えてくれます。
そのひとつとして、市田柿が生み出す"橙色の風景"は、期間限定の象徴的な光景です。

秋に園地で果実が"橙色"に色付きます。収穫され、皮むきされた市田柿は農家や家庭で一斉に吊るされます。
すると、南信州各地は一層橙色に染まります。
南信州人にとっては誰もが小さい頃から見慣れた景色ではありますが、この地域の象徴的でとても大切な光景だと感じます。


      ★☆★☆★☆★10月勝利分応募クイズ★☆★☆★☆★

南信州を"橙色"に染める"市田柿を吊るした光景"は、なんと表されているでしょうか?

下の①~③の中から正解をお選びください。
柿暖簾(かきのれん)
オレンジカーテン
南信州オーロラ


こちらを参考にしてください。→ こちらをクリック

9柿干し_柿のれん.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

IMG_6816.jpgのサムネイル画像


"市田柿"という名称で販売を開始して今年で100周年の節目の年です。
歴史ある"市田柿"はJAみなみ信州の"いち押し商品"ですので、積極的な取り組みをおこなってきており評価もされています。
生産部会 こちらをクリック
JAみなみ信州 こちらをクリック






tag_limit.gif

「公式戦ホームゲームでの勝利分」を受付けます。締め切りは、各月15日まで。

今回は10月の勝利分を受付します!(ナゴヤドーム勝利分)

ナゴヤドーム開催の勝利日は、中日ドラゴンズ公式サイトでご確認下さい。
↓ ↓ ↓
こちらをクリック

今回の応募締め切りは2020年(令和2年)11月15日(日)です。

tag_step.gif

・ホームページの応募フォーム又は郵便ハガキで応募してください。
・勝利した日ごとに応募できます。
※応募は、前月分の公式戦ホームゲーム勝利の日です。

tag_sub_form.gif

「応募フォームを開く」ボタンをクリックして入力のうえ、送信して下さい。
 ↓ ↓ ↓
応募フォームを開く

tag_sub_hagaki.gif

下記内容をご記入のうえ、応募先まで「締切日必着」にてご郵送下さい。

(1)クイズの答え
(2)勝利の日(〇月〇日)
(3)郵便番号
(4)住所
(5)氏名(フリガナ)
(6)電話番号
(7)選手への応援メッセージ(※任意)

■応募先
 〒395-0817 長野県飯田市鼎東鼎281番地
 JAみなみ信州 営農部 販売課 「中日ドラゴンズ 勝利のりんごプレゼント」係

tag_open.gif

応募された方の中から抽選で選び、当選された方を当JAホームページで発表します。
なお、賞品の発送は11月下旬を予定しています。
(賞品の発送は、天候等により前後する場合がありますので予めご容赦ください)

tag_contact.gif

【お問い合わせ】
JAみなみ信州 営農部 販売課
〒395-0817
長野県飯田市鼎東鼎281番地
TEL:0265-21-2317
FAX:0265-21-2318

NEWS

  • NEWS
    月別に見る
ページTOPへ