• ホーム
  • NEWS
  • 中日ドラゴンズ選手会"勝利のりんご"ファン・プレゼント企画【2022年6月勝利分】

中日ドラゴンズ選手会"勝利のりんご"ファン・プレゼント企画【2022年6月勝利分】

s-doratittle.jpg

今月も中日ドラゴンズ選手会"勝利のりんご" ファン・プレゼント企画募集開始です!
バンテリンドームナゴヤ(ホームゲーム)で行われる公式戦1勝につき、抽選で1名様 "勝利のりんごの樹"から収穫したりんごが1箱プレゼントされます。

毎月JAみなみ信州や農産物にちなんだクイズを出題しますので、必要事項をご記入のうえ、どしどしご応募下さい!

★2022年6月バンテリンドームナゴヤ勝利数:6勝
※勝利数・勝利日は、中日ドラゴンズ公式サイトでご確認下さい。

それでは6月勝利分のクイズです!


★☆★☆★☆★☆★6月勝利分応募クイズ★☆★☆★☆★☆★

今月も待ちに待った応募企画が始動します!!
今回はみなみ信州にとっても馴染みのある「きのこ」からの問題です。
と、言いますのも南信州はなんと!世界で初めてぶなしめじの人工栽培を行った「発祥の地」なのです(*^▽^*)

IMG_1870 しめじ.jpg

生産者のみなさんは、JAみなみ信州きのこ部会や専門の研究会で勉強会を開き、より美味しい安全で安心なきのこを生産するように日々努力しています。
きのこと言ったら真っ先に思い浮かべるのが「鍋」ですが、この時期のおすすめはきのこをたっぷり入れた「きのこカレー」。とってもおいしくヘルシーです!
その他にも、レンジでチンして、お手軽にサラダやスープに...
ぜひ、いろんなメニューに取り入れてみてください!!

それでは問題です。
ぶなしめじの人工栽培では、きのこの栄養となる「米ぬか」や「おがこ」等に水を加え、混ぜ合わせて〇〇に詰めることで、野菜でいう土にあたる「培地」を作ります。
○○付き栽培といわれるこの栽培方法ですが、○○に入る文字はなんでしょうか?

下のA~Cの中からお選びください。

A.カン
B.ビン
C.ペットボトル

今月はノーヒントですΣ(゚Д゚)! 写真をよ~く見ると分かるかな??
よろしければ、こちらの記事もご覧ください!
こちらをクリック



「公式戦ホームゲームでの勝利分」を受付けます。
締め切りは、各月15日まで。

今回は6月の勝利分を受付します!(バンテリンドームナゴヤ勝利分)

バンテリンドームナゴヤ開催の勝利日は、中日ドラゴンズ公式HPでご確認下さい。
↓  ↓  ↓
こちらをクリック

今回の応募締め切りは、2022年7月15日(金)です。

tag_step.gif

・ホームページの応募フォーム又は郵便ハガキで応募してください。
・勝利した日ごとに応募できます。
※応募は、前月分の公式戦ホームゲーム勝利の日です。

tag_sub_form.gif

「応募フォームを開く」ボタンをクリックして入力のうえ、送信して下さい。
↓ ↓ ↓
応募フォームを開く

tag_sub_hagaki.gif

下記内容をご記入のうえ、応募先まで「締切日必着」にてご郵送下さい。

(1)クイズの答え
(2)勝利の日(〇月〇日)
(3)郵便番号
(4)住所
(5)氏名(フリガナ)
(6)電話番号
(7)選手への応援メッセージ(※任意...熱いメッセージお待ちしております!)

■応募先
 〒395-0817 長野県飯田市鼎東鼎281番地
 JAみなみ信州 営農部 販売課 「中日ドラゴンズ 勝利のりんごプレゼント」係

tag_open.gif

応募された方の中から抽選で選び、当選された方を当JAホームページで発表します。
なお、賞品の発送は11月下旬を予定しています。
(賞品の発送は、天候等により前後する場合がありますので予めご容赦ください)

tag_contact.gif

【お問い合わせ】
JAみなみ信州 営農部 販売課
〒395-0817
長野県飯田市鼎東鼎281番地
TEL:0265-21-2317
FAX:0265-21-2318


NEWS

  • NEWS
    月別に見る
ページTOPへ